銀座PARTⅣブログ

SALON BLOG

海外旅行でのヘアケア

2016.07.07:店舗名:銀座PARTⅣ
ヘアケア



すっかり夏休みシーズンですね。



毎年どこかへ旅行しようかと考えますが実は海外旅行したことがないので、


雑誌で台湾特集が載っていて、それに影響されておいしい屋台廻りしてみたいなーとか考えてます。



そんなこと考えてたらこの前、川田マネージャーと話している時に海外行くと髪ゴワつくよねー 



という話になったので今回はそれについて書いていきたいと思います。


海外だと痛みやすいのは



乾燥しやすい と 硬水 が原因のひとつと言われています。



記憶に新しいのでは、

ブログ画像パンテーンのCMで 水が髪のダメージ原因のひとつ


ってやっていましたよね。



水の中のミネラルが酸化を進めてしまうそうです。



シャワーを浴びるな……とは言えませんので、



対策はしっとり保湿するタイプのトリートメント・ヘアオイルを使ってあげるとまとまりやすくなります。


特に海やプールにいかれる場合は色落ちが早いので、



日本を出発する前にいつもより少し暗めに染めてもいいかもしれませんね。



もちろん髪の紫外線対策も忘れずにやってくださいね(^_^)



松本平太郎美容室 銀座パート4 ケアリスト 中村

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一