銀座PARTⅣブログ

SALON BLOG

こんにちは!

 

LCmanagerの川田です!

 

 

昨日はスタッフの皆様方から完全なる誕生日サプライズくらいました!

(昨日はお休み)

 

↓詳しくはこちら

 

 

昨日の誕生日サプライズブログ

 

 

ちなみに今日サロンに着いて パシャリ

 

そんな最高の誕生日を祝ってもらいまして最高にテンション上がりました。

 

スタッフのみんなありがとー!!!

 

 

しかし話が変わって実は先週の日曜日の帰り道に自転車で転倒しましてけっこうな怪我をしてしまいました。

 

 

(傷跡はお見苦しいので載せれません)

 

写真では分かりにくいですが、かなり顔も腫れて、数日後は目の周りは内出血でまるで殴られた感満載の酷い顔。

 

来店されたお客様にもご心配掛けまして申し訳ありませんでした。

 

しかし、怪我をしてからずっと一つの野望が頭の中から離れず、

 

「肉食べたい!!!」

 

という訳で念願叶って休みの日のランチに焼肉をトラジにて。

 

血を流した分栄養を摂取してきました。

 

そんな僕の食欲はどうでもいいとして、牛肉というのは美容に対して色々な効能があるのはご存知ですか?

 

⚪︎ビタミンA

皮膚や粘膜を正常に保つのに働いてくれるビタミン。目の健康や美肌作りにも効果が期待できます。

 

 

⚪︎ビタミンB群

代謝を活性化してくれます。体だけでなく肌の代謝も高めてくれますので、美肌やダイエットに役立ちます。

 

 

⚪︎カルニチン 脂肪燃焼を促進してくれる成分として、サプリメントでも使われています。

 

 

 

 

また牛肉には鉄分が多く含まれています。 その鉄分が不足するだけで美容や健康面で多大なデメリットが生じてしまいます。

 

他にも鉄分を含んでいる食品は多々あるのですが、注目するべき点は吸収率の高さです。

 

肉に含まれている鉄分は野菜や他の食品に含まれている鉄分と比べて、なんと5倍から8倍もの吸収率があるのです。

 

 

 

よくスタミナをつけたいときに肉を食べるといいますが、(川田の場合は特に)それにはこういった理由もあるからなんですね。

 

皆さんも怪我には十分気をつけて、美容や健康の為にお肉を食べましょう!

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一