銀座本店ブログ

SALON BLOG

_1437010069_6026

こんにちは!

銀座本店スタイリストの大津です!

 

普段女性によく見かけるポニーテール。

簡単にできるヘアアレンジの一つです(^^)

 

 

 

簡単に出来るため皆さんよくされている姿を見かけますが、

そんな中、街中で何故か目につく、こなれておしゃれなポニーテールをされている方っていらっしゃいますよね♪

 

 

 

どこが違うんだろー?っと普段から疑問でした。笑

 

そう思っていた方もいらっしゃるはず!!!

 

 

 

僕的な解釈はゆるさなのかなーと。

 

 

 

今回は簡単に出来て少しこなれて見えるポニーテールに出来るちょこっとしたやり方をご紹介します🎵

 

 

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

今回はウィッグをつかってご紹介!この子。

   (僕の普段の練習から愛用しているウィッグです。笑)

2016-10-18-14-21-09

 

とりあえず結んでみます。

↓こんな感じ

 

2016-10-18-14-22-16

 

何となく固いというか、動きのないシンプルなポニーテールですね。

 

どうにか緩さを作りたい!という事でコテが登場します。(なければホットカーラーでもOK)

 

2016-10-18-14-22-46

 

上の写真のように表面だけ巻けばOK!

 

朝の時間の無い時も楽ちん🎵

 

2016-10-18-14-23-23

 

表面の部分を根元から巻きます!

 

2016-10-18-14-24-21

 

こんな感じ🎵これを表面全部に!

 

2016-10-18-14-24-40

 

この状態で初めと同じように結びます。

 

そうすると初めのポニーテールより表面や結んだ先の毛先部分に動きがでます!

 

2016-10-18-14-25-22 2016-10-18-14-25-41

 

いい感じにゆるさがでてるかなと。。。笑

 

よほど強くひっつめて結んでしまうと意味がなくなってしまうので注意です。笑

 

いつも結んでいて変化が欲しい方はぜひお試し下さい(^^)

 

簡単にできて可愛い綺麗なアレンジのご相談いつでもお待ちいたしております🎵

 

 

 

ちなみにここから僕なりにアレンジを加えたのが下のスタイルです🎵

シンプルなポニーテールもこんなに華やかに(^^)

 

2016-10-18-14-26-59  2016-10-18-14-26-04

 

ヘアスタイルも可愛くしてHappyに過ごしましょう🎵

 

   銀座本店スタイリスト 大津柊史

IMG_20161018_114955

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一