吉祥寺本店ブログ

SALON BLOG

カラーのアレルギーの話

2016.08.29:店舗名:吉祥寺本店
アレルギー カラー

ブログ画像
台風10号がおかしい進路で関東に近づいています。

一度は沖縄方面に行きましたがブーメランのように戻ってきましたね。

明日は午前中大雨かな。


本日含め3日間、美容師の講習を受けに御茶ノ水に行くことになりました。

御茶ノ水はなかなかいいです、大学は多く、ニコライ堂や坂が東京っぽくいい感じを出しています。

講習会は朝9時半から16時半までみっちり行います。

講師の方はずっと話っぱなしで物凄いエネルギーです。

美容師に大切なカット以外の事を教科書を使って勉強します。

授業のような感じがなつかしかったです。

昼ごはんの後の授業は睡魔との闘いってことも思い出しました(笑)


講習は色々な話がありました。

その中で気になるのはカラーのかぶれの話です。

最近かぶれてしまう方が多くいるらしいのですが、最もかぶれの原因として挙げられるのは

ジアミンという物質です。

ホームカラーなどしている方は回数も増えますので、アレルギー物質が


体に蓄積しやすくアレルギーになりやすい事が多くなるかもしれません、お子さんでカラーを

してしまうと頭皮もまだ完全ではないので危険です。

アレルギーに一度なってしまうと二度とカラーはできなくなります。

ヘアマニキュアでしたらできることもありますので、顔が腫れたり、皮膚がただれたりしたときは美容師に

相談してください。


明日も講習です、台風大丈夫かな。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一