吉祥寺本店ブログ

SALON BLOG

こんにちわお久しぶりです吉祥寺本店の齋藤です。
もう夏もおわりに近づいていて
早く涼しくなってほしいものです(笑) 


本日話す内容は薄毛についてです。
男性も女性も薄毛で悩んでいる人が増えてきています。

そこで特徴と改善策を提供していきたいと思います。


特徴

1、睡眠時間が少ない人
睡眠時間が少ない人に薄毛の人が多い理由は、髪の毛を健康に育てる成長ホルモンが、睡眠時にたくさん分泌されるからです。

睡眠時間が少ない人は髪の毛を育てるホルモンを多く分泌できないので、抜け毛が増えることになります。

髪の毛を健康に育てるためにも、しっかりとした睡眠時間をとるようにしましょう。


2、体温が低い人
体温が低い人は新陳代謝が悪い人も多いと言われています。

新陳代謝が悪いと毛穴に汚れが溜まりやすくなり、抜け毛を増やすことにもなりますし、血行促進効果が悪いと、髪の毛に必要な栄養素を届けることができなくなります。

新陳代謝が悪く血行不良も起こりやすい体温が低い人は、軽い運動などを積極的にとりいれて、体を温めることが大切です。

半身浴やサウナなど、汗をかくことも効果的です。


3、シャンプーを適当にしている人

シャンプーを適当にしている人は、頭皮が不潔な状態になりやすいです。

頭皮を清潔にして髪の毛が健康に育ちやすい環境を作ることが、頭皮ケアでは1番重要です。

髪の毛を健康に育てるためにはシャンプーがとても大切です。時間をしっかりとかけて、隅々まできれいに洗いましょう。


また、残念ながら、薄毛には遺伝も大きく関係している事が解明されています。
ただし全てが薄毛に繋がるということではありません。
日頃から薄毛対策をする事で、薄毛の症状は予防できます。


そして松本平太郎美容室吉祥寺本店には抜け毛予防の頭皮トリートメントがありまして
頭皮のマッサージと頭皮のトリートメントが出来ます。

ぜひ気になった方がいましたらスタッフ一同お待ちしております。

 

松本平太郎美容室吉祥寺本店


 
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一