吉祥寺PARTⅤブログ

SALON BLOG

癒しの。

2016.07.11:店舗名:吉祥寺PARTⅤ
最新情報



こんばんはー

本日ブログの山田です。


今日は当店でホットタオルをあてる際に使っているアロマの効果についてお話しします^^

通常、

ラベンダー
ローズゼラニウム
グレープフルーツ
季節の香り

の4種類。

気分や効果によって選んでみてもいいですね~♪♪



*ラベンダー*ブログ画像自律神経のバランスを整える働きがあり、ストレスや怒りを感じている心、不安や心配を抱えた心を癒し、深くリラックスさせる効果があります。
また、安眠効果があることでも有名で、就寝前にもよく利用されている精油です。


*ローズゼラニウム*ブログ画像副腎や視床下部に働きかけ、自律神経のバランスを調整する効果により、ストレス性の不調に効果的です。
皮脂バランスを調整する作用があり、乾燥肌と脂性肌のどちらとも使え、肌に潤いを与えるのに効果があります。
また、シミやシワの予防や、肌の若返り効果など、スキンケアにむいている精油です。血行を促進し、顔色が良くなる効果も。


*グレープフルーツ*ブログ画像血液やリンパの流れを促進し、余分な水分や老廃物を排出するので、むくみや肥満、セルライトの予防や改善、解消に有効です。
また、脂肪を燃焼する効果もあり、ダイエット時にもおすすめです。
肝臓を強壮する作用や、消化を促す作用がある為、二日酔いの解消にもおすすめです。




そして、吉祥寺パート5では今、季節の香りがライムになってますのでおまけでこちら。


*ライム*ブログ画像心を爽やかにリフレッシュさせ、不安や憂鬱を取り除いてくれます。そして明るく活気のある気持ちをもたらしてくれます。さわやかな香りは集中力もアップさせ、自分の気持ちをクリアにします。そして、新しい視点をもたらし、次へと進む決断力をもたらしてくれます。


これを機に、みなさんも自分の好きな香りを見つけてみてはいかがですか?^^

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一