国立店ブログ

SALON BLOG

こんにちわ!

 

アドバイザーの小松崎です(._.)

 

夏が終わって紫外線のピークもそろそろ終わりかけの季節になってきましたが、髪の毛ケアはどーでしょうか??

 

ダメージやパサつきで困ってませんか??

 

今回はケアの事に関してじゃないんですが、忙しい朝なんかにちょっとだけお役に立ちそうな事を書いていきたいと思います!

 

例えば、朝早い人なんかは水スプレーで軽く濡らしてドライヤーで髪の毛の癖をとったりする人はいると思うんですがきちんとブローする時間って中々ないですよね?

 

でもブローしてあげないとツヤツヤでまとまった髪ってやっぱり難しいんですよね。。。

 

ツヤ、まとまり欲しい。。。

 

そんな人にオススメなのがストレートアイロンを使ったテクニックです♪

 

【アイロンなんか使ってたら余計時間かかっちゃうじゃないの??】

「ヘアアイロン」の画像検索結果

確かに髪全体にアイロンなんかやってたらブローより時間がかかってしまうかもしれません。。

 

でもアイロンを使うのは全体的じゃなくてもOKなんですw(゜o゜)w

 

使っていくポイントとしては『髪の表面のみ』アイロンをかけてみてください!

 

髪の毛の表面をアイロンするだけでツヤっぽくみせる事ができるんです!

 

髪の毛の表面だけでしたら時間もかかりませんしアイロンする場所も少ないのでダメージもそれ程かかりません。

 

また、時間にちょっと余裕があるようでしたら毛先だけストレートアイロンで内に向かってかけてあげればまとまった感じに見せることもできます♪

 

こんな風に少し手を加えるだけでも雰囲気を変えることができますし、日常の生活も楽しくなるはず!

 

とても簡単なスタイリングなので是非試してみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一