大宮店ブログ

SALON BLOG

頭皮ケアされていますか?

2021.01.23:店舗名:大宮店
ヘアケア

皆様こんにちは。

松本平太郎美容室大宮店でございます。

 

※今回のブログは頭皮の画像がございますので観覧にご注意ください。

 

さて、いきなりですが皆さんは【頭皮ケア】はされていますか?

髪の毛のケアはトリートメント等でしっかりされている方が多いのですが、頭皮ケアは意外としていないという方が多いのが現状です。

健康な髪の毛は健康な頭皮からしか生えてこないと言われているほど、頭皮ケアはとても重要です。

もちろんしっかりしているという方も、あんまりしてないかも…という方もこのブログで頭皮ケアの大切さがわかっていただけたら幸いです。

 

まず、とある方の頭皮状態をご覧ください。

 

IMG_4803

 

乾燥により頭皮表面の角質が剥がれ、血行不良を起こしているので全体的に頭皮が赤くなっております。

頭皮は青白くツヤがある状態が健康的ですので、だいぶお疲れの頭皮ですね。

この方の場合は、まずはがれてしまっている角質をしっかりと取り除き、頭皮に潤いを与える事が大切になっていきます。

 

今回はそれらが一度に出来る【リフトアップスパ】を施術していきました。

結果はこちらです。

 

IMG_4806

 

見事に頭皮に潤いがチャージされました。

剥がれていた角質たちもいなくなりましたので、だいぶスッキリしましたね。

赤味はまだ若干残っていますが、これもヘッドスパを続けていくことにより少しずつ軽減していきます。

 

当店ではケラスターゼスコープを使用し、お客様の頭皮や髪の毛の状態をリアルタイムで確認してから施術を行います。

皆さんもぜひ【頭皮ケア】一緒に頑張ってみませんか?

松本平太郎美容室大宮店 長瀬舞香


 

カテゴリー

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一