大宮店ブログ

SALON BLOG

11月も乳化に力を入れております

2020.11.07:店舗名:大宮店
未分類

皆様こんにちは。

松本平太郎美容室大宮店でございます。

先月もご紹介いたしましたが、今月11月も【乳化強化月間】という事で、

会社全体でいつも以上にしっかりとご説明と施術を致しております。

【乳化】とは、頭皮に付着した化学反応が不安定な余分なカラー剤を落とす工程になります。

お化粧をクレンジングとなじませて油分と水分を混ぜて浮かせているイメージを想像していただけるとわかりやすいと思います。


この【乳化】をしないと頭皮が敏感な方は痒みが出てしまったりすることがあり、まさにカラーリングと切っても切れない行程となっております。

通常はお湯を使ってなじませるのですが、当店では【酵素】を使って乳化をしております。

【酵素】は毛髪の補修成分が含まれており、カラーによるダメージを軽減して保湿する効果がございます。

当店で取り扱っている【iNOA】は従来のカラー剤よりも刺激が少なくはなっていますが、せっかくならより髪や地肌に負担をかけずツヤツヤできれいなヘアカラーを保ちたいですからね。
                 ブログ画像

正直なお話、この【乳化】という工程をしないでお流しをしている美容室もまだまだございます…。

松本平太郎美容室ではどの店舗もしっかりと【乳化】しておりますので安心してご来店下さい。


最近は寒暖差も激しいですので、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

松本平太郎美容室大宮店 スタッフ一同

カテゴリー

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一