大宮店ブログ

SALON BLOG

皆様こんにちは。

松本平太郎美容室大宮店でございます。

 

今回はFRANCK PROVOSTのフレンチバレイヤージュの講習を受けましたので、バレイヤージュのデザインカラーをご紹介いたします。

 

【バレイヤージュ】とは、フランス語で【ほうきを掃く】という意味 で、髪の表面にほうきの掃き後をつけるように、カラー剤を塗布していくカラーリング手法のことです。

 

インターネットで画像を検索すると明暗がとてもはっきりした画像が多いのですが、 実はナチュラルバレイヤージュもございます。

 

今回はバレイヤージュブラシと縦ハケを使ってデザイン性のあるカラーを作りました。

 

事前状態

IMG_4564

IMG_4567

 

ブリーチ後

IMG_4568

IMG_4571

 

カラーリング後

IMG_4572

IMG_4583

 

モデルさんは体質的にiNOAが使えないので、ヴィラロドラを使って頭皮に付かないようにゼロテクというカラーリング塗布技術を使い根元から毛先の順にカラー剤を塗布しました。

 

もちろん【iNOA】はツヤも綺麗ですしダメージレスですのでダブルカラーでも通常のカラー剤よりも手触りが良いです。

 

モデルさんはメンズのショートヘアスタイルですが、性別関係なくロングヘアやミディアムヘアの方でも前髪をかきあげるスタイルにもってこいのデザインになっています。

 

また、白髪染めを卒業したい方にもオススメのカラーになっております。

 

ご興味のある方はぜひお気軽にお声がけ下さい。

 

松本平太郎美容室大宮店 Jr.カラーリスト 長谷川 長瀬

カテゴリー

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一