銀座PARTⅣブログ

SALON BLOG


 
こんにちは! ケアリストの中村です!!


 
ヘアオイル・クリームって使った事ありますか??
 
使ってるって方も、ちゃんと使い方あってますか?
 

そもそもクリーム・オイルは髪をダメージから守ってくれるので
使わないともったいないんです!
 
 
ダメージないよって場合でも、
 

手触りを良くしたり、まとまりを良くしてくれるので夕方になったら崩れてくるとか
 
湿気で広がっちゃうって人にもオススメなんです!!!!
 
 
特に自分がお気に入りなのが
 

ミルボンの

エルジューダ 『エマルジョン+』
 ブログ画像
 
これはゴワっとした髪でも 『サラサラつるん 』って感じの手触りにしてくれます!
香りもやさしく、一番好きです!



髪が細い人けど、髪が硬いって人には   エマルジョン『+』がついてない種類が最適です!




もうひとつが

ケラスターゼの

フルイド オレオ リラックス
ブログ画像

 
こちらを参考に。。


 
そして、着ける量、、、


適量は1~2プッシュ程度です!!←重要


まとまりが悪いからって4プッシュとかつけるてるのは、そもそもオイル選びの段階で間違えています!


髪質にあった物を使いましょう!!




松本平太郎美容室 銀座パート4 中村彰秀

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一