銀座PARTⅣブログ

SALON BLOG

乾燥肌

2016.10.18:店舗名:銀座PARTⅣ
ケアリスト ヘアケア ヘッドスパ 美容室

こんにちは!乾燥肌の中村です。

 

急に寒くなり、乾燥してきたのでリップクリームがはなせません……。

 

お店ではそろそろ加湿器を出そうかなー と考えております。

 

さて、 手や唇は乾燥するけども、頭皮って乾燥するの?  ってことで書いていきます。

 

この季節、頭が痒くなったり、細かいフケが出てきたりしませんか?

 

あてはまるあなたは僕と同じ乾燥肌です。

 

対策としては、 洗浄力の優しいシャンプーを使う。

 

市販のシャンプーでいうと、敏感肌用だったり、薬用成分が入っているもの、

 

これや、

 

マツモトキヨシに売っている、 これもオススメだそうです! (ヘアケア最強バイブルより)

 

美容系情報サイトの @cosmeで、 頭皮ケア部門1位になった事もある。

 

ミルボン クリアスパフォーム は

カラー施術後の痒みがなくなったり、

 

毛穴の詰まり(薄毛の原因のひとつ)をスッキリと洗浄してくれるのです。

 

ポイントとして、シャンプーの後にすぐすすぐのではなく、 少し時間を置くことです!

 

よりいっそう効果が出やすいみたいですね。

 

洗いあがりがスッキリとしていて、 髪もサラッとするので、男性、女性ともに人気があります!

 

松本平太郎美容室では、 このスパフォームを使った 炭酸クリームヘッドスパ が人気でして、 カラー等をされた時に一緒にスパをするのは、もちろん。

 

疲れを癒すために、ヘッドスパのみでご予約する方も増えてきています。

 

ぜひ、お試しされる時はケアリスト(スパ専門)の中村におまかせください!

 

最後に、 お風呂あがりに頭皮用のローション・美容液などを付けてから、 ドライヤーで髪を乾かすと完璧です。

 

より頭皮を、乾燥から守ってくれます。

 

痒みがある人、フケが出る人はぜひ試してみてください。

 

松本平太郎美容室 銀座パート4 

ケアリスト   中村彰秀

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一