白金台店ブログ

SALON BLOG

こんにちは店長の宮永です。

すっかり秋めいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

秋といえばお客様からよく脱毛が多いと聞きます。

今年の夏も暑かったです、その際に紫外線や汗などで溜まったダメージが秋にあらわれてくるのです。

なので今月は頭皮や髪の毛をダメージから守る為

「カラー乳化強化月間」とさせていただきます。

ダウンロード

カラー乳化とは?

1.頭皮に付着したカラー剤を取り除きやすくする。

頭皮に染まってしまった染料を落とすため、またはカラー直後で毛髪表面にある不安定な染料を落としきるために「乳化」を行います。

特に白髪染めなどでは、根元や頭皮からしっかりと塗布することが多く、濃い染料になりますので地肌に付いたカラー剤は、そのまますぐにシャンプーしても落ちにくいのですが、

付着したカラー剤に酵素を足しながら混ぜることで柔らかいクリーム状にして、その状態で軽くマッサージの要領で頭皮をもみこむと、

地肌に残っているカラー剤がなじみ、染料が地肌から落ちやすくなります。

地肌にカラー剤が残っていると脱毛の原因になります。

 

2.カラー剤の色を髪に馴染ませる。

こちらは頭皮ではなく、髪の毛に付いたカラー剤とお湯を乳化することによって、

カラー剤の塗布ムラ、塗ったとこと塗ってないとこの境目を馴染ませたり、もみこむことで色がしっかりと入り、ムラを防ぎ色濃く色持ちもよくすることができますのでぜひ

 

銀座・青山・白金・下北沢・吉祥寺・国立・立川・八王子
大宮・川越・浦安・土浦で美容室を展開している
松本平太郎美容室。

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン