銀座PARTⅢブログ

SALON BLOG

IMG_20160713_164640

こんばんは!

勝手にアレンジヘア講師に就任しました、古久根です。

 

基本的にお客様向けに、自分で出来る簡単なアレンジをお教えしております。

 

20160712_193427

このままでも充分かわいくて素敵なんですが

夏らしく首もと涼しいアレンジヘアにしちゃいます!

 

まずはパーマがかかっているか、程よいクセがあると巻く手間を省けます。

 

スクリーンショット 2016-07-14 17.38.44

 行程1 ・前髪 ・トップ ・サイド ・バック に分けます。

この時トップは、つむじの辺りを中心に手のひらサイズで取るのがポイントです。

 

最近低めの位置でまとめるのがトレンドなんですが

かわいく作るには骨格を考えて工夫しないとキマリません!

 

スクリーンショット 2016-07-14 17.40.19スクリーンショット 2016-07-14 17.39.19

行程2 バックの髪を耳の後ろで結びます。

 

スクリーンショット 2016-07-14 17.39.40

行程3 トップの髪を2の結び目にねじって留めます。

この時ピンでとめる前に、トップの毛を3カ所引き出してゆるめておきましょう。

前からのシルエットも大切ですが、横から見たときに頭がキレイに見えるよう意識します。

 

スクリーンショット 2016-07-14 17.51.58

行程4 サイドを耳の前からねじり始めて2の結び目に留めます。

届かない場合はトップの毛をなじませて、ピンが見えないようにすればオッケー。

反対サイドも同様。

 

スクリーンショット 2016-07-14 17.54.46

行程5 集めた髪の下側の面だけに軽く逆毛を立てたら

毛先を丸めてピンで留めれば完成〜♪

 

大人かわいい☆アレンジヘア

20160712_194311

浴衣にも似合いますよ!

20160712_194254

トップをくるりんぱしたり、長さがある方は毛先を三つ編みにするなど

応用が利くスタイルです。

 

是非やってみて下さい(^∀^)

このまま飾りコームやバレッタを付けるだけでも

雰囲気が変わって華やかさ、上品、カジュアルと使い分けできちゃいます。

 

スパとアレンジまたはマッサージがセットになったこちら↓↓↓のコースもオススメです!

コスパ最高【期間限定70%オフ】リフレッシュスパ

 

 

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一