銀座PARTⅢブログ

SALON BLOG

こんにちは!

ランニングでちょっと黒くなってきた古久根です。

 

タイトル的にもまさに「脚下照顧」です。

20160619_092925

根性ないので最近暑すぎてダラダラやっていますが

それでも汗はダラダラです(・∀・)

 

というわけで今日は気になる汗のお話です。

 

夏は皆さん紫外線にはかなり気を付けていらっしゃると思いますが

意外と「汗」を見落としていませんか?

 

現代人はどうしても冷房と運動不足で、汗腺の機能が低下しがちです。

 

汗腺の機能が低下すると、汗に含まれるミネラル分が肌に残ることで

肌にはストレスになります。

スクリーンショット 2016-07-16 12.39.49

また普段あまり汗をかかない人が、急に大量の汗をかくと

アルカリ性に傾く傾向があります。

 

ご存知の通り肌は弱酸性なので、アルカリ性は良くありません。

スクリーンショット 2016-07-16 12.58.16

 

しかもミネラルたっぷりでアルカリ性の汗は「臭いやすい」んです。

 

実は私自身30後半になったせいか、汗の臭いが気になって仕方(><)

 

出来れば週に2回程度運動してしっかりと汗を流す事がいいそうですが

結構難しいですよね。。。

 

そんな訳で私は自宅でもこれを使っています。

スクリーンショット 2016-07-16 13.07.26

ひんやり爽快な上に「カキタンニン」が臭い予防に効きます!

他にも黒大豆イソフラボン等嬉しい成分がたっぷりです。

 

そんな素敵な商材を使ったお手頃ヘッドスパがこちら

コスパ最高「期間限定70%オフ」リフレッシュスパ

 

お出かけ前のサロンケア、平日のプチ贅沢にオススメです☆

 

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一