銀座PARTⅢブログ

SALON BLOG

C・C・T

2016.06.07:店舗名:銀座PARTⅢ
カラーリスト 出来事 古久根洋行 社内教育

こんにちは!古久根です。

 

今朝はCCTの様子を紹介します。

 

20160607_095924

 

はい、カットトレーニングです。

 

頭のCは、なんとカラーリストのC!

 

カラーリスト・カット・トレーニング

 

前にも言いましたが、うちのカラーリストはカットも勉強します。

 

そしてちゃんと切れるようになって、スタイリストも経験します。

 

20160607_110613

ちなみにこんな仕上がりです。

 

専門的にいうとODとインナーデザインの原理を勉強しました。

 

私が思うに、カットっていくらでも難しくも出来ますが

実はスゴく簡単と言うか、シンプルなんじゃないかなって。

 

例えば数学で言えば、二次関数やら因数分解とか学びますけど

日常生活で直接使うことなんて普通の人にはないです。

 

というか小学校で習う算数で充分!

 

英語だって中学校で教えるレベルで日常生活出来るっていうじゃないですか。

 

そんな感覚でカラーリストにもカットも出来るように指導してます。

 

だって1年くらい留学した人でも、ネイティブ並みにしゃべれなくても

「英語しゃべれます!」言ってますし、実際そうだと思うんです。


20160607_110649

20160607_110619

というわけで、今回はひとつのスタイルを作る「レシピ」ではなく

・レイヤーとグラデーション 

・オーバーダイレクション

というカットの「原理」を学びました!

 

 

完全分業じゃないから、すぐに戦力として活躍しながら実践で学べる。

 

しかもどっちも出来るから、キャリアを選択することが出来る。

 

これからの将来を考えた取り組みです☆

 

 

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一