銀座PARTⅢブログ

SALON BLOG

本格的にジメジメしてきましたね!

 

 

乾燥機のありがたみを再確認している、古久根です。

 

 

さて今朝は我が社の浦安店で臨店講習を開いてきました。

 

 

銀座3のブログでまさかの浦安店の話題です笑

 

 

はい、先日はカラー講師として登場しましたが

今回はカットの講師として登場です。

 

20160531_083205

 

うちの平均的な店舗と比べるとかなり大きいです。

 

たしか セット面12 × SP台5 だったかな?

 

20160531_082916

実は先日改装してSP台を増設したんです。

 

 

うらやましい!

 

 

はい、そんな訳でハードだけでなくソフトの更新も必要ということで

ベーシックのアップデート野田mの講習会です。

 

 

20160531_092745

8:30からスタートしてますが、郊外の店舗は10:00オープンで

開店準備もあるので9:30には終らないといけないんですね。

 

 

というわけで急ぎ目で、第2回カット講習

「Gの角度固定でODとインナーデザインによるWPの変化」

というテーマでやってきました。

 

 

画像は向かって左がWP3:1で、右側がWP2:2です。

 

 

我が社では店舗間の交流はもちろん、カラーリストとスタイリストのスウィッチなど

流動的に人財を活用しております!

 

 

つまりカラーリストもカット出来るし、スタイリストからカラーリストへの転向も可能で

店舗間を行き来することで使い分けてるってことです。

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一