銀座PARTⅢブログ

SALON BLOG

こんにちは、古久根です!

 

若干出遅れた感ありますが、本日は銀座のイルミネーションを紹介致します。

 

まずは引用から

 

6回目となる今年は、“光のアーティスト”として国際的に活躍しているフランスのクリエーションスタジオ“PITAYA(ピタヤ)”を起用し、「光の庭園」をテーマしたアート色の濃いイルミネーションを展開します。
銀座・中央通りには、“光と樹”をモチーフにしたイルミネーション・オブジェを沿道に16個、街路灯に32個設置し、花壇のイチイの木に装飾するスペシャル・シャンパン・ゴールドのLEDを織り交ぜて、幻想的でエレガントな世界観を演出します。中央通り沿道に設置する16個のオブジェは高さ3.3mが4個、2.5mが12個の2種類で、太陽光にも様々な色に反射するホログラフィック素材を使用しているため、日中でもきらびやかな光彩を放ち続けます。

 

スクリーンショット 2016-12-15 16.44.35

 

こんなのや

 

20161215_162032

 

こんなのが、ここ数年とは違い温かい雰囲気を醸し出しています♪

 

 

なんだか我が家の寝室みたいです(失礼?!)

 

 

 

20161215_162016

 

こちらは番外編でファンケルスクエアです。

 

 

やはりクリスマスカラーですね!

 

 

そしてクリスマスと言えば北半球では冬です。

 

 

冬と言えば澄んだ空気やキラキラとした氷のイメージで

パーソナルカラーでは「ブリリアントウィンター」と表現します。

 

 

簡単に説明するとはっきりとしたクリアな色味やコントラストが特徴で

ヘアカラーの似合わせでいうと黒髪かプラチナブロンドといった極端なレンジです。

 

 

ちなみに芸能人だと

深津絵里さん    や   黒木メイサさん

 

スクリーンショット 2016-12-15 18.40.31 スクリーンショット 2016-12-15 18.42.04

コントラストを効かせたハイライトがハマります(´∇`)

 

 

お洋服で薦めしたいのはカッコイイ系

真っ白なジャケットなんかも素敵です。

 

 

キーワードは「キラキラ」

アクセサリー選びだけでなく意識したいところです。

 

 

ここでイルミネーションに戻ってみると

やはりクリアホワイトやオレンジ・レッドなどを白い外壁やツリーのグリーンで引き立てて

キラキラ感が増しているのがわかりますね!

 

 

と、ここまでは皆さん考えないと思いますが

やはり道行く人々もイルミネーションに気を引かれながら

少しだけウキウキと歩いているように見えました。

 

 

ところが、あとから画像をチェックしてみると・・・・

 

 

白昼の銀座に猛獣が出現?!

 

 

20161215_161757

(プライバシー保護のために画像を加工しています)

 

 

まさかの《ピコ太郎さん》ファッションの方が

目の前に映り込んでいました!!

 

 

本気のオシャレなのか、忘年会の余興でPPAP披露するのか

妄想がかき立てられます(´∇`)

 

 

ちなみにヒョウやハチのように「黒×黄」の配色は

「危険」として認識され非常にインパクトのあるデザインです。

(工事現場にもよく使われていますね)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ヘアカラーの専門家

「カラーリスト」のご予約はこちらから!

(クリックするとページが遷移します。)

 

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一