銀座PARTⅢブログ

SALON BLOG

こんにちは!

 

昨日親知らずを抜いた、古久根です。

 

上だったので全然痛くありませんでした(・∀・)

 

先日のIBMで行われたデザイン思考のワークショップのお話の続きです。

スクリーンショット 2016-06-11 12.22.03

そしてスタジオにあったIDEO社がデザインした、ミーティングチェア「NODE」です。

 

下に荷物が置けるのでそのまま移動出来たり、タブレットスタンドがあったり

こういったセミナーやミーティングには最適ですね!

 

1脚7万円ちょいだそうです。

デスク要らないんで、私専用に購入して欲しいです笑

 

購入はこちらから

 

話しをもどしましょう。

スクリーンショット 2016-06-11 12.23.47

デザイン思考というとなんだか難しい感じがしてしまいますが、

要するにクライアントを「インタビュー」をし、分析し

(今回のワークショップでは観察はとばしています)

「ニーズ」から「インサイト」まで掘り下げてから

「デザイン」を提案する、ということに尽きます。

 

ポイントは「チーム」でアイディアを育てること!

スクリーンショット 2016-06-11 12.23.28

そしてこのワークショップの特徴は「プロトタイプ」を作成すること!

 

やはり形にすることで見えてくることが沢山あります。

 

我々の仕事はで常にお客様のカウンセリングをしているわけですが

やはりまだまだ浅いなと。

 

むしろ「やっている」「出来ている」と思ってしまうことが危険なところです。

 

私の職務を考えれが、社員一人一人のキャリアデザインにも繋がってきます。

 

さて、これからどう落としこんでいくのか?

楽しみです♪

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一