八王子店ブログ

SALON BLOG

湿気で髪がまとまらない!

2019.08.28:店舗名:八王子店
最新情報

こんにちは!

縮毛矯正やストレートパーマを定期的にかけられるお客様も多くいらっしゃいます。

湿気が髪のまとまりを無くしてしまいますね。

日本人の9割が何らかのクセ毛と言われてますから、ほとんどの方が髪に悩みを持っていらっしゃいます。

 
        1年で一番髪がまとまらない季節!『梅雨到来!!』_20190508_1

                 before

雨が降っていても、湿度が高くても髪がうねらない、サラサラでまとまりのある髪!

そんな髪が理想ですね。

        1年で一番髪がまとまらない季節!『梅雨到来!!』_20190508_2

                  after

最近のストレートパーマは薬剤も改良され、自然な感じにストレートを表現出来ます。

カラーリングをしている方が多く、ストレートをかけると傷みが気になりますよね。

        1年で一番髪がまとまらない季節!『梅雨到来!!』_20190508_3

                 before

何度もストレートを繰り返したり、かける前の髪の素材で薬剤選定やアイロンのかけ方、時間や前処理の仕方も様々です。

髪が傷まないように前処理、アイロンをかける前にアルカリ除去剤やトリートメントを使用、アイロンはその方の髪質に合わせて温度を変え、専用ブラシを使うこともあります。

        1年で一番髪がまとまらない季節!『梅雨到来!!』_20190508_4

                  after

髪を傷めないように、最近は今話題の『ファイバープレックス』やケラスターゼのトリートメント

『フュジオドーズ』との組み合わせも効果抜群です。

朝の忙しい時間を有効に、まとまりのある髪を!!

顔周りや前髪だけポイントでかけたり、男性のお客様も大歓迎です。

ご来店をお待ちしてます。

八王子店
中村

NPO法人 ビースリング・オブ
グアム・ジャパン

会社概要

会社名:有限会社マツモト
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
代表者:松本 俊一